TABIRIN BLOG

季節の旬の情報やサイクリングと日常生活、旅のちょっとしたノウハウを送る新しいメディアです。

東京都町田市のおいしいパン屋「パンステージエピソード」

こんにちは!

たびりん編集部です。

本日ご紹介するのは、東京都町田市にあるサイクリストに人気のパン屋「パンステージエピソード(PAIN STAGE Episode)」です。

f:id:tabirin:20180212144928j:plain

▲町田市の自家製発酵種を用いたパン屋「パンステージ エピソード」

お店のコンセプトは「わざわざ買いにきたくなる店」。

さまざまな客層のニーズにこたえられるよう、200もの種類を取り揃えています。

これらのパン全てに自家製発酵種を使用しており、最小限のイーストで手間ひま惜しまず長時間発酵を行っているとのことです。

どのパンも美味しいのですが、中でも「ちりめんじゃこ」のパンが人気です。

f:id:tabirin:20180212145001j:plain

▲17:00前には多くのパンが売り切れていました お店へはお早めに

お店のHPにはパンの人気ランキングが掲載されているので確認してみてくださいね。

ちなみに、サイクルラックがあり、店内にテーブル席や屋外にテラス席があるので、サイクリストへの人気が高いのも特徴です。

f:id:tabirin:20180212145158j:plain

▲屋外のテラス席です 店内にもテ-ブル席があります

朝6:00から営業しているので、朝早い人にもやさしいですね。

お店は尾根幹の近くでもあるので、寄り道がてら、いかがでしょうか? 

blog.tabi-rin.com

 

●公式HP

パンステージ プロローグ|エピソード

●店舗情報

・住所:東京都町田市図師町1379-1

・TEL:042-703-9722

・FAX:―

・営業時間:6:00〜19:00(売り切れの場合は閉店)

・定休日:なし(夏季・年末年始除く)

・駐車場:25台(店前に4台、裏に6台、道路の反対側にもあり)

・駐輪場:あり(サイクルラック)

・座席:屋内・屋外テーブル席あり(計40席程度)

・喫煙席:―

・Wifi:なし

・支払方法:現金

・編集部おすすめのパン:野菜カレーパン(280円税抜、土日限定)、ちりめんじゃこ(190円税抜)

●地図はこちら

drive.google.com

(掲載時点の情報ですので、最新情報はお店へお問い合わせください)

(執筆:t.k)